ブログ

冬のパサツキを

テーマ : , ,

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 冬のパサツキとアホ毛に悩んでいた僕は岸さんに相談したんだ
 次の瞬間何かを吹きかけられたと思ったら一瞬にして髪が落ち着きやがった…!!
何を言っているか分からないと思うが僕は分かる。
あの冬の凍てつく寒さをあらわしたような深いブルーのボトル…

そう、Aujuaの”WINTER DRY”だったんだ!

…はい、というわけで茶番はこれまでとして、

皆さまこんにちは、人生死ぬまで厨二病がモットーの立花です。

今日はこれからの季節に気になるパサツキ、それによる広がりを抑えるスペシャルケアのご紹介です!

ウィンタードライは帯電防止効果に優れたPT-コロイドと、保湿効果に優れたグルタミン酸(ヒアルロン酸の一種)の集合体を配合した洗い流さないトリートメントです。
これは、乾かしたあとに軽く吹きかけるのもいいので、ワックスやクリームが苦手な女性にもおススメなスタイリング剤とも言えます。

また、お店でのAujuaトリートメントにプラスすることも出来、サロントリートメントとホームケアとの併用で静電気の影響を全く受けない髪質にしていくことが出来ます。

冬の乾燥や静電気から、髪の毛をしっかり守ってあげましょう(^O^)/

詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

カラーモデル!

テーマ :

こんにちは!
最近の寒さに腰が悲鳴を上げ始めている立花です!

…実は僕、この年にして白髪がとても多いんです(ノД`)・゜・。
普段帽子をかぶっていることが多いのであまり突っ込まれたことは有りませんが結構気にしていたりします。。。

なので先日、他店で同期の桑原君のカラーモデルとして白髪染めと、色が落ちてよく分からない色になってしまっていた派手髪部分を染めてもらいました!

こんな感じですw
 

仕上がりは勿論いい感じでした(^0^)
さすがナオコさんの下、コツコツ練習しているだけあります。
僕も彼に負けないように頑張らないとです!

ではではまた~

コンテスト@さいたまスーパーアリーナ

テーマ :

こんにちは!
アシスタントの立花です。

 秋も深まる今日この頃・・・
皆さんにとって秋は”何”の秋でしょうか。
僕たち美容師にとってはなんと言っても”芸術の秋”!

というわけで、先日さいたまスーパーアリーナで行われた「DAインスパイア2015」という美容のコンテストに行ってきました。

このコンテストのコンセプトは「REAL×CREATIVE=REALITIVE」
 つまり、サロンスタイルとスタジオスタイルを融合させた新しいスタイルを作り出そうといった趣旨です。
 
 サロンスタイルとは普段の営業の中でお客様に提供している”可愛いやかっこいい”を調和させたスタイルです。
 スタジオスタイルはその”可愛い”や”かっこいい”一つ一つを追求したスタイルです。

その中間地点を表現することが求められるコンテストでした。

総勢150名近くが参加した今大会の作品はどれも刺激的な作品で、僕もこういった大会に出たいな、何かを表現することに憧れているのだと再確認しました。

肖像権などの大人の事情的なもので作品を載せられはしませんが、とても面白かったです。
いつか近いうちに僕自身が大会に出ました、と作品を載せられるように頑張ります!

ではではまた!(^0^)ノシ